So-net無料ブログ作成
BOOK ブログトップ
前の10件 | -

永遠の0 (講談社文庫) [文庫] [BOOK]

先日、この映画を観てきました。

行く前は絶対寝てまうわ~と思っていたけど、全部見ました。

思ってたより全然おもしろかったです。

ってことで、本も読んでおかないとな~って思って、ついでに紹介。

~以下商品内容~

「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。

終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。

天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。

記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。





タグ:永遠の0
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ちいさなちいさな王様 [単行本] [BOOK]

これまだ読んでないのですが単純におもしろそうやから紹介!!

今読んでる本が終われば買って読んでみよ~!!

~以下商品内容~
この世の中のことは全て本当のことなのか?

僕の人差し指サイズの小さな王様。

王様の世界では大きく生まれて成長するにつれ小さくなり、しまいには見えなくなってしまうという。

ドイツのベストセラ-小説。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

才能をのばすシンプルな本 [BOOK]

この手の本はたくさん世にでていますが、同じような事を書いてるをわかっておりながらも手に取ってしまいます。笑。

一番大事なのは本を何冊も読むのではなく、読んで納得できたことは行動にうつすことです。

はいっ。わかってはいるんですが・・・

読んで賢くなった気でいたらいけませんよね・・・

でも今年は実は行動にしているんです。

成果が出たらまた報告したいと思います。

~以下商品内容~
『エクセレント・カンパニー』の著者トム・ピーターズ絶賛!
超一流の人材を輩出する世界中の「才能開発」機関を研究して解明した、
自分を磨き、子どもや部下を成長させる52の秘訣。

『エクセレント・カンパニー』の著者トム・ピーターズが
「これはまさに人生を変える名著だ!」と絶賛する本書は、
「才能は『遺伝』よりむしろ『行動』によって決定される」という新しい科学の考え方に基づいています。
そして、その新しい科学とは、「才能を開発したいなら、深い練習を通じて脳を鍛える必要がある」という言葉に要約できるのです。
それでは具体的にどうすれば才能を開発することができるのか。
その52の秘訣がシンプルな言葉で書かれています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「ありがとう」で奇跡が起こる! すべてがよくなる魔法の言葉 [単行本(ソフトカバー)] [BOOK]

2年ほど前から【言霊】に興味を持ちました。

発する言葉、良い言葉を使った方が使う側も使われる側も気持ち良いですよね。

良い言葉を使うのにお金はいりません。

まずは「ありがとう」から口癖できるようにしてみませんか?

僕は2年程、意識して使うようになってから日常生活の意識が以前とは変わりました。

どちらかといえば口の悪い方だったので、ちょっとした言葉のアヤで喧嘩になったり
誤解を招いたりとしたことがしばしばありましたが、そういうのもなくなり大きく言えば人間関係、
コミュニケーションが円滑になりました。

是非是非トライしてみてください。きっと何かが変わります。

~以下商品内容~
感謝は、宇宙につながる高次元エネルギーだからこそ、たったひとこと、「ありがとう」と口にするだけで、宇宙と同調でき、共鳴したあらゆる領域から、幸せな「いいこと」がどんどんあふれだすのです。

いつでも、あなたが「ありがとう」と感謝すれば感謝するほど、あなたが感謝するそれは、さらにあなたに与えられるようになっているものです。

心の中に“感謝”というものがあるかないかというたったそれだけのことで運命は大きく変わっていくのです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2週間で一生が変わる魔法の呪文 [BOOK]

雑誌『ViVi』で話題の著者による
超人気有料メルマガ待望の書籍化!

既に4,000人以上が実践!
その驚きの効果に、喜びの声が届いています。

38万部突破のベストセラー『誕生日占い』の
著者・はづき虹映が自ら実践したプログラム!

このプログラムは、あくまで自分自身のために開発したものですが、まずはその効果に自分が驚きました。この法則を活用することによって、精神的にも、肉体的にも、経済的にも、パートナーシップや人間関係でも、あらゆる面で人生がうまく廻り始めました。




世の中への扉 戦争を取材する─子どもたちは何を体験したのか [単行本] [BOOK]

以前にも紹介したことがある本です。

僕も久々に読み返しました。

戦争・・・

同じ人間がなぜ憎しみ合うのか・・・

現在の日本の中でも戦争ではなくても

簡単に人を傷つけ、殺人事件・・・陰湿ないじめ様々な問題があります。

命とは何か・・・もう一度見つめなおす必要があるのではないでしょうか。

この本を読んでもう一度、もう一度、平和というのがどれだけ素晴らしいのか

こんな時代になったからこそ手をとりあわなくてはいけない

みんなと幸せをわかちあわないといけない

読み終えてそんな想いが強くでてきました。

~以下商品説明~
世界を良い方向にきっと変えられるはず! 平和な世界は、たゆまぬ努力を続けなければ、あっという間に失われてしまいます。世界の戦争を知ることで、平和への道を一緒に考えてみましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫) [Kindle版] [BOOK]

「生まれて初めて触ったお金には、魚のウロコや血がついていたのを覚えている」――お金の無い地獄を味わった子どもの頃。

お金を稼げば「自由」を手に入れられることを知った駆け出し時代。

やがて待ち受ける「ギャンブル」という名の地獄。「お金」という存在と闘い続けて、やがて見えてきたものとは……。

「お金」と「働く事」の真実が分かる珠玉の人生論。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

うつ病は90日で90%が治る [Kindle版] [BOOK]

本当の自分を知る、究極の医療

現代のこころの病である、うつ病。

うつ病が完治する画期的な治療法があった!

病をきっかけに回復どころか、人生が好転、人生を謳歌するにまでなった人々の実例を挙げながら、「心の再生」に注目したこれからの医療について、わかりやすく解説。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく [単行本(ソフトカバー)] [BOOK]

最近読んだ本で一番良かった。

帯にも書いてる、【泣けた。勇気がわいた。】ほんまやった。

自身も読んでほんまに身が軽くなった。

思い描いていた堀江さんのイメージとは真逆だった。

本書を読み終える頃には堀江さんが凄く好きになった。

以下↓この本の概要↓

誰もが最初は「ゼロ」からスタートする。
失敗しても、またゼロに戻るだけだ。
決してマイナスにはならない。
だから、一歩を踏み出すことを恐れず、前へ進もう。

堀江貴文はなぜ、逮捕され、すべてを失っても、希望を捨てないのか?
ふたたび「ゼロ」となって、なにかを演じる必要もなくなった堀江氏がはじめて素直に、ありのままの心で語る、「働くこと」の意味と、そこから生まれる「希望」について。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業 [単行本] [BOOK]

彼女の授業は なぜ、それほど熱く支持されるのか?

「競争戦略論」マイケル・ポーター、「イノベーションのジレンマ」クリステンセンと並び、ハーバード・ビジネススクールで絶大な人気を誇る、いま、最も注目される女性経営学者、初の著書!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - BOOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。